DORA麻雀って何なの?

[PR 広告] 


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。

映画「突撃(1957)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 142 $の勝ち 

やばいな太ってkita(w_-; ウゥ・・
減量をしないとヤバそうだ

節食するのは無理だから
スポーツしようか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

何がミーに適してるかな?(゚ー゚;Aアセアセ
スポーツと言えば水中ウォーキングでしょうか
私に限っては(・・;)

ですが、一人でやるとなると継続できる自信がないです((-ω-。)(。-ω-))フルフル
誰か一緒にやれるパートナー緩墓(*`▽´*)ウヒョヒョ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと思います!!!(⌒∇⌒)

はい??お前の感想は?
って突っ込みは華麗にスルーしますヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


本日は「突撃(1957)」の感想について紹介しようかと思っています!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


この映画が作られた年は1957年です!

監督はスタンリー・キューブリックで、脚本がスタンリー・キューブリック、カルダー・ウィリンガムです!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

この映画でメインで出てくる人はカーク・ダグラス (ダックス大佐)です!(━_━)ゝウーム

この映画の出ている人を列挙するとカーク・ダグラス (ダックス大佐)、ラルフ・ミーカー (パリス伍長)、アドルフ・マンジュー (ブルーラール将軍)、ジョージ・マクレディ (ミロウ将軍)、リチャード・アンダーソン (サン・オーバン少佐)、ティモシー・ケリー (フェロル二等兵)、ジョセフ・ターケル (アーノー二等兵)、エミール・メイヤー (デュプリー神父)、クリスティアーヌ・キューブリック (酒場で歌うドイツ人女性)って感じですね"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

「キューブリックの作品にハズレなし!!」と、
僕の友達が言ってましたが、全くの同意見で
す。

最初は、キューブリックという監督が
つかみ難かったんですけど…というのも、
初めて見たキューブリック作品が2001年宇宙の旅で
、しかも小学生の時だったんで、そのあまりの難解さに
ついて行けなかったんですけど、その後シャイニング、
時計じかけのオレンジ、博士の異常な愛情等等見るうちに
彼の片鱗を垣間見ることができました。


この作品、戦争映画でありますが主体が
戦争自体というより、戦争の不条理さを
物凄く物語っていると思います。


勿論戦闘シーンも迫力がありますが
、その後の軍法会議でのシーンで、
戦争とはかくも人権などを無視され、
ただの駒として扱われ、不条理なものだということが
痛く伝わってきます。

これに比べれば今の戦争映画が物凄く薄っぺらいものに
なってしまいますよ本当に。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子を説明したいと思います(^_^)ニコニコ


名前の通り、手が7個のトイツを集めると成り立ちます。
同じ牌が4枚あってもトイツ×2とはなりません。

しかし、三人麻雀では時に4枚使い七対子可のルールもあります。


字牌や1、9牌が多く、メンツがない際に狙う役であり、
序盤から捨てた牌が2~8の牌(中張牌(チュンチャンパイ))になるため、
若干相手に役が見破られやすいです。


この役に鳴きは存在しません。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


本日はこの辺で!
今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

ドラ麻雀に出金方法にゃん♪ⅳ




おすすめ記事





DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の勝ち & 映画「アンナ・カレーニナ(1997)」に関して 

今日は特別にひんやりしてますね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ということで家族がいない日々が悲しくなってきたりしますo(`ε')=====〇バキッ☆)))XoX) ア、アレェェェェ

ナンパでも行こうかな(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

Xmasに向けての仕度をそろそろしないといけないしな~ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ
と言ってもyahooレビューですが( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今回は「アンナ・カレーニナ(1997)」の感想を紹介しようかと思っています。v(。-_-。)vブイッ♪


この映画が作られた年は1997年です

監督はバーナード・ローズで、脚本がバーナード・ローズです!!!!('-'*)エヘ

この映画のメインは、ソフィー・マルソー (アンナ・カレーニナ)、ショーン・ビーン (ヴロンスキー)です!!!!「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとソフィー・マルソー (アンナ・カレーニナ)、ショーン・ビーン (ヴロンスキー)、アルフレッド・モリーナ (レヴィン)、ミア・カーシュナー (キティ)、ジェームズ・フォックス〔男優〕 (カレーニン)、ダニー・ヒューストン (スティーバ)、フィオナ・ショー (リディア)、フィリーダ・ロウ (ヴロンスカヤ)ってな感じ。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ハイ、みなさんこんにちわ。

え・・・今回私が紹介する作品はソフィー・マルソー版の『アンナ・カレーニナ』。
この作品は多くの方が言うように
、時の人(?)tATuの地元ロシアの綺麗な風景と美術に
凝った衣装がとても素晴らしかったと思います。


またアンナ(ソフィア)の大きな目の輝きも美しかったで
すねぇ。


ただ・・・彼女の生き方、すべてが
全く共感出来ない! 悲劇的な最期も「へぇーーー死んじゃったの?ふーーーん。
」程度。

まあとにかく『自業自得もほどほどに
しなさいね』ってとこかな?(苦笑) 。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


「嶺上開花」
アンカン・明槓をした時に自摸る嶺上牌で上がる役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌でホーラすることです。


注意

・アンカンの時は、カンをした際点でカンドラ表示牌をめくることができます(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
嶺上開花で和了ってもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の際は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるので、嶺上開花で上がってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルールは?

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


今から1時間後にはついに待ちに待った小学校の時の塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!



おすすめ記事





映画「酔拳2」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 67 $の負け 

だいぶ体型がやばい(T△T)
ダイエットを始めないと・・

食事制限するのは無理ゲなので
スポーツするかヽ(´▽`)/

どんな競技がいいかな~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば野球かな~
ミーにとっては(; ̄ー ̄川 アセアセ

けど、一人でやるとなると継続できる自信がないヾ(;´▽`A``アセアセ
誰か一緒にやれる仲間緩墓( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここ最近映画一筋な感じなので映画の感想を紹介していきたいと燃えております(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

はい!?自分の感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルーでアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


今回は「酔拳2」の感想ですね!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


この映画が作られた年は1994年です!!

監督はラウ・カーリョンとジャッキー・チェンで、脚本がエドワード・タンとユエン・カイチです(`ー´)イヒヒ

この映画のメインは何と言っても!!!ジャッキー・チェン (黄飛鴻(ウォン・フェイフォン))やアニタ・ムイ (イン)です!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ティ・ロン、ラウ・カーリョン、ロー・ワイコン、アンディ・ラウ、フェリックス・ウォン、チン・ガーロウ、トン・ピョウってな感じ。ヾ(=^▽^=)ノ

当時、てか、1が作られた頃、あのような、
おチャメ~、な、ワンフェイホンは
、かなり画期的な事で、ソレ迄は全く考えられなかったキャラ像だったのだろうが
、しかも、かなりのバカ受け~、だ~いヒットとなったワケで
、、聞くとこによると、ワンチャイが
ヒットした為、「ワタシもマタやりたいね」てな感じで
、それゆえ、あのトシで、演じる事に
なった、らしい。

 けどな~、ううむ、いくらなんで
も、な~、やりたかったのなら、別に
俳優を使うとか、又は、じじいになったワンフェイフォンを
演じるとか、何とかならんかったものか、
、、どっちが父なんだか、、(;^^) ともあれ、
やはり、ジャッキーのカンフーの動きは
素早いだけでなく、なにやら愛嬌が
あって、見せてくれますなぁ~! 映画としちゃ、
1は越えられないに属す、、、てなとこだろうか。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


二盃口(リャンペーコー)(二盃口(りゃんぺーこー))とは、同じ数牌の同じ順子2メンツをひと組として、
これをふた組揃えた時につく役です。

門前(メンゼン)で完成させる必要があります。

1雀頭4面子(メンツ)でしょうと同時に七対子と同じホーラの形でもありますが、
二盃口としてあがりできます際、七対子(ちーといつ)はつきませんv('▽^*)ォッヶー♪


つまり、この役と七対子(ちーといつ)は、別に数えることが出来なかったりするから5役にはなりません。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいから割に合わない役です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
三ハン役(面前(メンゼン)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 違法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今晩はこの辺で
今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事





映画「人生万歳!」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 155 $の勝ち 

レンタル農家では未だにながねぎが頑張っています(・。・)ぷっ♪
さらにえのきを植えようと、
先週から鉢でだいこんを栽培してるから現在はかなり良いかんじです(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

あと1週間経ったら入れ替えるつもり♪"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

早く来ないかな..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(゚ー゚)ニヤリ


今回は「人生万歳!」の感想について紹介しようかと思っています!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


この映画が作られた年は2009年です!

監督はウディ・アレンで、脚本がウディ・アレンです!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

この映画のメインは、ボリス演じるラリー・デヴィッド〔男優・1947年生〕です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、エヴァン・レイチェル・ウッド (メロディ)、パトリシア・クラークソン (マリエッタ)、エド・ベグリー・Jr (ジョン)、ヘンリー・カヴィル (ランディ)、マイケル・マッキーン (ボリスの友人)、アダム・ブルックス (ボリスの友人)、オレク・クルパ (モーゲンスターン)って感じですねヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

終わりゆく故、恵比寿ガーデンシネマに
て鑑賞。

ってボクの投稿の時点で6人しかレビューないの?!そら潰れるわ....。

万歳。
で。
好きな作品。

かなぁ。


(ウッディ・アレンは割と好きな監督で
す。
)都合よく進んでるとも言えるが、
人生なんて案外こんなもんな気がします。


ただー。

『レスラー』んときのカワイコちゃんに
期待してたけどー。

んー、イマイチだなーって思いました。

黒髪の方がカワイイのかなぁ。
ウッディ・アレンは金髪好きそうだもんなぁ。

あ、奥さんは.....。

万歳。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います。ヽ(=´▽`=)ノ


聴牌したのちに「リーチ(立直)」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

リーチ(立直)したあとは、手変わりができないルールがあり、
アガルまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(アガリ牌)が変わらない暗カンはできます。

しかしながら、あがり牌が出たからと言って、必ずあがらなければならない訳ではありません。

自摸った際も同じ。


テンパイしていないリーチは、流局時にチョンボ(満貫払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、立直はできないのです(;~〓~) アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


今から5時間後には待ち焦がれた中学3年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ



おすすめ記事





映画「となりのトトロ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 165 $の勝ち 

本日のズームイン!!では上の方の運勢だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、バドミントンを始めてみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(・・;)
しかしながら、いざ始める段になると少しとは言ってもそれようのものを買いに行かないとキツイんだよな(; ̄ー ̄川 アセアセ
あーあ。やりたくナス(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
とは言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが(ё_ё)キャハ


今回は「となりのトトロ」の感想を紹介したいと思っていますヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


この映画の製作年は1988年です!

監督は宮崎駿で、脚本が宮崎駿です!m(;∇;)m うれしすぎるっ!

この映画のメインは、サツキ (日高のり子)とかメイ (坂本千夏)です!!!!(ーΩー )ウゥーン

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
サツキ (日高のり子)、メイ (坂本千夏)、おとうさん (糸井重里)、おかあさん (島本須美)、ばあちゃん (北林谷栄)、トトロ (高木均)、カンタの母 (丸山裕子)、先生 (鷲尾真知子)、本家のおばあちゃん (鈴木れい子)、カンタの父 (広瀬正志)って感じですね。(^_^)ニコニコ

う~んさすがだな…この頃の宮崎アニメは
今のようにひねくれていない、ストレートに
心に響くものでした。

決してバカにはわからないように作って入るわけじゃないんだと思うんで
すけど、年寄りになって意地悪くなったのかな?最近の宮崎アニメは
ラピュタのようなファンタジーやこのような日本の心を
取り入れたものを融合させるのに必死で
すが、原点に返ってこのような作品を
もう一度作れないものですか。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は地和を説明したいと思います。(≧m≦)ぷっ!


子の際に第1回目のツモでアガル

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一自摸でアガリした時に成立する役萬です(^∇^)アハハハハ!


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ(*'ー'*)ふふっ♪

天和(てんほう)同様に、子の際に第1自摸でアガルと「地和(ちーほー)」という役満になる壁|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ-!!


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(てんほー)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(チートイツ)型(七対子(チートイツ)型)」と「國士舞双型」が該当します(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


今から2時間後には待ち焦がれた高校の友だちとの麻雀です。
楽しみだニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

こちらのブログ




おすすめ記事





 X 閉じる